これも物欲センサー?

前回は派手めなクエストばかり行ってきましたが、一転して昨日は地味めに。
始められたのも遅めでしたし。


今回は金冠サイズが出たら良いなぁと、中堅どころを狩ってきました。
討伐数は多いのに、最小も最大も付いてないレイアさん、ドスランポスを添えて。

残念ながらどちらも普通サイズでした。


同行してるハンターさんは、普通サイズを見かけると、
「あ、凡庸*1なサイズ」とか言ってます。
…言われた飛竜が気を悪くしていないか心配だなぁ。



そういえば、バサルモスは豆サイズだったかな。
私は既に最小サイズの金冠は付いてたんですけど。


昨日のディアブロスは角がムキムキで期待してたんですけど、
捕獲完了してみれば結局サイズ更新には至らず。

うーん、サイズに関係するスキルも廃止されたし、こればっかりは運ですね。
あまりサイズばかり気に掛けても、物欲センサーの魔の手に掛かりそうなので気軽に。


先日のキリンみたいに、極端なサイズが出易いイベントクエストがあれば良いのですが。
ディアブロスに関しては、ディアソルテのクエストが期待できるかなぁ。
マ)王チケットは、男性専用防具しか作れないのが残念なとこですけど…。
 

*1:平凡でとりえのないこと。

付箋アート

昨日、定時も過ぎて仕事に飽きてきた時、唐突に描いてみたくなりました。
ひこにゃんを。


という訳で、何の資料も無く記憶の中にある彼をそのまま。

付箋にボールペンで適当に描いてますが、なかなかソレっぽいのが出来ました。
なかなか満足。


その後、狩り中ににゃっきさんの評価を貰ったり、ひこにゃん発祥の話を調べたり。
彼のことをより理解できた気がします。


そして、寝る前に再度挑戦。
む、なかなかパワーアップした感じがするなぁ。

これも別の付箋にシャーペンで描いてます。
…裏面には先週末のやる事リストとか書いてあります。


今度は正座するひこにゃんに挑戦。