門前の小僧 習った経も忘れる

昨日は討伐数48匹のままだったゲリョスを狩りに。
私はを担いで、にゃっきさんは笛を担いで。


にゃっきさんが笛を使うのは随分と久しぶりだなぁと思ってたら、
すっかり使い方を忘れたようで、体力増加【大】の演奏なぞ最初から諦める始末。
うむむ、血の滲むような笛の修行をした日々は一体…。
グループキーワード狩猟笛」に書き記した事は一体…。


その一方で、かつてフミさんが欲してた「毒怪鳥の頭」が、
ゲリョス狩るたびに私にばかり出てた事とか覚えてるし。


むう、その話を出されるからしばらくゲリョス行かなかったのに。
余計な事だけ覚えてるなぁ。

モノフェローズ

RSSリーダーとかで見てる方にはわからないと思いますが、
ナイツ初日の感想にゴニョゴニョっとコメントが付きました。
超簡潔に書くと「ゲームのレビュー書きませんか?」というお誘い。


気になる製品があったら、それについてレビューを書くかわりに、
その製品をメーカーからお借りすることが出来るんだとか。*1
なかなか面白そうな仕組みですよね。


遊んだゲームについてブログでネタにするのは既に習慣化してますし、
やるとしても、特に苦になる部分は無いかなぁ。
メリットはブログのネタをタダで提供してもらえる事でしょうか。


ただ、遊んだゲームの感想文を気ままに書くのと、
商品のレビュー書くのだと、また責任感が違う気がするしなぁ。
うーん。
 

*1:別に無理に褒めるような提灯記事ではなく、率直に感想書いちゃって構わないようで。