女王笛の教室

体調もある程度もどってきたので、狩り生活もちょい復帰です。


まずは地道に虫素材集めを敢行し、
クイーンビードローを女王笛ランゴスタに強化。
強化に必要なマボロシチョウ10匹は、運良く農場から3匹出たので、
残りは余ってるフエールピッケルで増殖させるという手で。



まだG級クエストは序盤もいいとこですが、
これで最終段階まで強化したG級武器を一つゲットできました。
なかなか順調。


…強化の費用が10万5千とイマイチ切りが悪いのは、
ポッケ村にも消費税が導入されたからなのでしょうか?
売れまくってすっかり近代化してるなぁ。



そういえばMHP2Gミリオン達成のニュースがありましたが、
最近のカプコン発表は全部出荷本数ベースですね。
まあ、メーカーが出せる数字は出荷本数ぐらいのもので、
小売の販売数なんて正確に把握できるものじゃないし、
MHP2Gなんかは売り上げの実績もすぐ追いつくとは思いますが。


でもそれが許されるなら、某オプーなんたらもこーえーが身を削れば、
「ついにミリオン達成!」とか発表できちゃうわけですか?
いいんですかそれで?


…見てみたい気もする。
あ、でもどうせそんなに問屋に流せないから無理だ。



脱線しました。
新装備が完成したところで、G級のババコンガやらゲリョスやらにお出掛け。
武器が揃うと、G級モンスターのタフさもマシに感じられるもので。
快調に狩らせていただきました。
ありがたや女王笛。


今回のゲリョスは初対戦となるにゃっきさんは、
改定された起き上がり攻撃の餌食となってましたが、
ここぞとばかりに精霊王の加護がキラーンと発動して命拾い。
ありがたやありがたや。


ちなみに全身から噴出すようになったアレは、彼のフェロモンだと思ってます。


今回初対戦の人からは、「イタリア人男性みたい」と謎の感想も聞かれました。
…言葉の意味はよくわかりませんが、イタリア人男性への侮辱ではないと思います。
多分。