古龍尽くし?

ついにエックスデーが明後日に迫ってきました。
ネタ的にも色々と仕込むため、準備しておかないと…。



それはともかく、昨日も狩りは欠かしてません。
まずは最近ちょくちょく素材をもらいに行くオオナズチ
でペシペシ撃ってると、毒は受けないし、舌からも逃げやすいし、
古龍戦とは思えない楽ちんっぷり。


ただ、今回も古龍の大宝玉は出ませんでしたが。
これに関してはなかなかセレブセンサーが発動しないなぁ。



で、今度は大宝玉出ないかしらと、
イベントのクシャルダオラ討伐に行ってみたりしました。
にゃっきさんはで挑むのは諦めて、珍しく双剣で。


…なのですが、慣れない武器だったのが祟ったか、
20分経過したあたりで2落ちしてしまいました。
もう一押し…という感じでもなかったので、結局リタイアすることに。


にゃっきさんは自分の双剣の腕前の限界を感じて、ガックリきてました。
またケンゾーさんが来て、人が増えた時にでも再挑戦しますかな。



気分を変えて、今度は久しぶりにキリン行きましょうと提案。
ほとんどオトモ育てにしか使ってなかった、
ジャガーノートでガシガシしてやろうと企んでました。


一方のにゃっきさんは、で睡眠爆破を狙う宣言。
殺る気を感じますね。


…なのですが、1回目の睡眠が発動したところで、
まさかの「睡眠爆破ってめんどい…」発言。
結局リタイアして、また今度仕切りなおすことに。

振り回される私。


そんな訳で、昨日は狩りに行ったものの、
獲物は獲らずに帰ってくるというのばかりだったなぁ。


次回はセレブセンサーが猛威を振るって、
レアアイテムざっくざくみたいな展開になりますように。