その選択に「異議あり!」

昨日のネタと近いものがありますが、こんなお話が…


・丸山弁護士、「逆転裁判」シリーズの“担当弁護士”に就任
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/01/news088.html
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060801/saiban.htm





…うーん、それはどうなのよ?
逆転裁判は好きなシリーズですし、次回作にも期待してます。
でも、このおじさんを前面に押し出されて「購買意欲がますます湧いた!」なんて人いるかなぁ?


別に丸山弁護士のことは特別キライってわけでも無いですが、
↓こんなポスターはさすがに気持ち悪いと思います…。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060801/saiban01.htm




魔界村のプロモーションは素直に笑えたんですが、
カプコンの広告って、むしろ外してしまう事の方が多い気もするなぁ。


最近だと、Xbox360の「LOST PLANET」がアレな感じです。*1
まだ発売は先なので、意外に面白いゲームになる可能性はありますけど、
主人公をイ・○ョンホンにして、誰に売りたいんだかサッパリわかりません。*2
こういうの誰が企画して、誰がゴーサイン出してるんでしょ?


やっぱり親族経営の会社だから変な人が内部に居るんじゃ…と、他人事ながら心配になります。
潰れてMHその他の作品が出なくなると困るので、妙なタイアップもホドホドに…。

                                                                                                                                                • -

*1:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/10/news016.html

*2:プラットフォームの選択もどうかと…