♪ガガガ ガガガ ガンテクター

♪ガガガ ガガガガ ガンテクター


…この歌だと、ハンマーを使いたくなってしまいますな。

さすがに、キャストのフォースが生きていくには厳しい世の中なので、
タイプレベルが3になったところでガンテクターに転職。
…プロトランザー?はて、何のことやら。



どうやらカードを装備出来ちゃうようなので、大枚はたいて買ってしまいました。
使ってみるまで想像してたのは、X-MENガンビット*1が使うキネティックカード。
で、見た目はこんなん。


…なんかこう、構えたところがオカマっぽい。
オルガさんの言葉も引きつっております。


フォース始めた頃から思いましたけど、
杖のデザインとか、使う時のモーションとか、やたら少女チックなんですよねぇ。
ロビーアクションを性別ごとに分けてるんだから、もう少し考えてくれても…。


実際に使ってみた

実際に使ってみると、当初のイメージとは違った武器であることが判明。

扇状の本体を振ると、カードが2枚が上に向かってフワリと浮きます。*2
で、その後ロックオンした敵に向かって飛んでいきます。
ファンネルっぽい。
もっとビシビシっと刺さるのかと思ってました。



長所は、ロックオンした状態で発射すれば確実に相手のとこまで飛ぶこと、
短所は、発射から着弾までタイムラグがあることかなぁ。
あまり連射が効かないので、燃費はそこそこ。


2枚のカードが別々に判定されてるようで、
状態異常の発生率も良く、何よりバレットのLV上昇速度が速いです。
昨日から使い始め、昨日の終わりには12まで上がりました。
うむ、なかなか良いかも知れませぬ。

カードが曲がる仕組みを考える

あんな不自然な曲がり方はありえません。


 

…きっと、こういうのが軌道を曲げているに違いない。


ガオガイガーネタに始まり、ジョジョネタで締める。
何たる幸せ。

                                                                                                                      • -

*1:映画には出てないんでしたっけ?カッコいいのに。

*2:バレットLV11以降は3枚