今さらですが…

リッジ7が世に出ようという昨今、
Xbox360リッジレーサー6をプレイする機会がありました。


リッジレーサー 6 - Xbox360

リッジレーサー 6 - Xbox360


随分と値崩れしてるようなので、
どんなヒドイ出来なのかと思いましたが、結構普通に遊べました。
最近流行りの、実車を使ったリアルな挙動のレースとは違いますが、
ノリの良い曲を聴き、フィクション性満点のドリフトを楽しむゲームと割り切れば。


まあ、リッジシリーズに関しては、
昔アーケードでハマッたリッジ2、PSPリッジレーサーズぐらいしかやってませんし、
他のレースゲームもやらないので専門外ですけど。




で、本題はゲームの出来とかじゃなくてですね、
このゲームやってると、妙に見覚えのある風景が目に付くんですよ。

こんな感じのビルと飛行機とか。



空港を舞台にしたコースとか。



これってウチの近所*1の風景のような…。
脚色はされてますけど、間違いなく羽田近辺をインスパイアしてますな。


なんかテレビで見知った風景が映されたときのようなプチハッピーでした。

                                                                                                                                      • -

*1:ウチの近所であり、セガの近所であり、ナムコの近所。