戦え!超ハンター生命体トランスフォーマー

昨日は昨日で色々とゴタゴタしてましたけど、MHFにて狩りをしてきました。


昨日のお気に入りは、新しく追加された(ドス)ランポスバルーン
まあ、追加されたと言っても、ギアノスバルーンの強化前段階として、
無理矢理に押し込まれた感はありますが。


この立派なトサカがドスランポスバルーン。
強化前はぺたんこでした。

ここからの強化で、ギアノスバルーンになるようです。
使える演奏効果は、MHP2のギアノスバルーン系と同じで、
体力回復小&解毒、体力回復中&消臭に暑さ無効。


ただし、昨日は暑さ無効を確認できませんでした。
どうやら、暑くない場所で吹くと回復効果に化けるっぽいです。


夜の沼地とか、ババコンガ戦で活躍する予感。




が、騙されてはイカンぞキミ達。
そんな性能の話は単なるおまけです。
この狩猟笛の持つ真の魅力は性能にあらず。


やっぱり一番の魅力はコレでしょう。
トランスフォーム

…はい、変形完了です。
シャキーンと伸びたトサカが最高ですね。



…あ、くだらないですか?
まあ、判断を下すのはこれらを見てからにしてもらいましょう。

むむ、アリーナに闘技場から逃げてきたドスランポスが!



そして酒場の真ん中に、新作家具が登場。


こいつはスゴイ狩猟笛ですね。はい。


(追記)
暑さ無効の演奏効果は、砂漠で演奏しても回復効果でした。
ダメだこりゃ。