目の下にあるホクロ

…それは泣きボクロ。




昨晩は、最近作ったというミラルーツ装備を試したいというリクエストがあり、
ティガレックスを相手に雪山に行くことになりました。
ホットドリンクやらモドリ玉やら捕獲の準備もして完璧。
…と思って出発してみたら、2人とも閃光玉の用意をしてませんでした。


まあ、倒せない事はなかろうと続行してみたものの、
たまたまガンランスだった私はともかく、で行ったにゃっきさんは大苦戦。

轢かれて2回ぐらいミンチにされてました。
さすがのミラルーツ装備も、ティガレックスに蹴られたら痛いですわな。


光蟲への感謝の心を、改めて胸に刻み込んだのでした。



続いて日課の桃ヒレ探し。
今回のはヒレをくれる良いドスガレでした。


2人同時に麻酔玉を投げて、フィニッシュの瞬間はこんなん。

にゃっきさん側の色がいつもと違ってます。


もしかしてクリティカル発生するとこんな色?って話でしたが、
「間違えてこやし玉でも投げたんじゃないですか?」と、
思ったことを素直に口に出してしまった為、正直者の私は怒られました。



その後は音爆弾の材料である鳴き袋が尽きそうだってことで、
ドスギアノスやら、ドスランポスやら、鳴き袋が出るクエストに行ってきました。


「両手一杯の鳴き袋が出ないかなぁ」と夢見るにゃっきさんに、
「たった2つでいいんですか?」と返したところ、長いこと呼吸困難に陥られて様子。



今回のドスギアノスは、脚がスラっとしたモデル体型だなぁと思ってたら、
金冠が付くスーパーモデルさんでした。

そんなオマケはあったものの、肝心の鳴き袋の集まりはイマイチ。
あんまり大量には出ないんですよね。


確率的には村クエストが最も出易いみたいですけど、
集会所クエストも大して変わらないしなぁ。
物欲センサーに引っかからないよう、日頃から集めとくのが肝要ってことでしょうか。