スマブラあれこれ

スマブラの障害は回避したものの、
金曜日は仕事で障害が起きて大変でした…。


週末はゲームもそれなりに頑張りまして、
スマブラでは無事にソニックが出現する条件を満たしました。


他のキャラもそうですけど、原作の動きをうまく取り入れられてます。
やっぱり愛着のあるキャラは良いものです。



あとは期待通りにルイージもご登場


このダメキャラっぷりがたまりませんなぁ。

…まあ、キャラクターとしては癖が強くて、少々使い辛い気もしますが。



あとはアシストフィギュアの中に、心の琴線に触れるキャラが。
登場した時は誰だか解らなかったのですが、
「キュイーン」と耳障りな音を立てて、ドリルで突っ込むこのお姿…。

個人的にイチオシなGBAのアクションゲーム、
スクリューブレイカー 轟振どりるれろ」の主人公、くるり&ラセンダーじゃないですか!


ちょい役ではありますが、忘れられてないんだなぁと思うと目頭が熱くなります。
こういう出会いがあるから、アシストフィギュアは最優先で確保しないといけませんな。