お腹一杯ラージャン

新生活も落ち着いたようで、また新たな展開を迎えてる昨今、
ちょろちょろとウカムをソロで狩りに行ってたら、
また崩天玉がポロポロ出てきました。


防具1つにつき1個必要なのを見た時は、さすがに厳しいと思ったのですが、
防具を一揃え作っても余るぐらいになってきたので、ウカム武器を作ることに。


笛は当然候補に挙がりましたし、いずれ作るとは思うのですが、
今回はのアイカムルバスを作成してみました。
ラージャン装備を目指すのに金獅子の剛角が必要なので、角折り用に。
笛で延々と頭だけ叩くのは、さすがに厳しいので…。



そんなワケで完全に角折り狙いで、
旧火山の怒りっぱなしラージャンを相手にしてきました。
かなりスリリングですけど、根性ガンナー装備だから、
2撃で終了という点ではあまり変わらないかな。


ギリギリ生き残ったとこで溶岩そばに押し込まれて終了とか、
ギリギリ生き残ったけどクーラー切れて終了とか、
心配してた不幸に見舞われることも無く、
1回目は討伐、2回目は捕獲でとりあえず2本ゲットできました。


ここまでは達成感ありましたけど、
折れても1本、下手したら尖角に化けるという条件で、
この重労働を何回も繰り返すのは大変ですわい。
ダイヤモンドダストでは出たことないしなぁ。
ラージャン装備への道は険しいです。



あと、これまでオトモを外してソロ狩りしたことはありませんが、
ラージャン戦では1対1で相手の動きをコントロールできた方が楽だなぁ。
まさかオトモが邪魔だと思う日が来るとは思わなんだ…。*1
 

*1:狩猟笛使ってると、ターゲットの分散は助かる部分の方が大きいんですけどね。