片手剣満喫してます

昨日は気力充実してたので、バッチリ狩りしてきました。
まずはにゃっきさんのリクエストでティガレックスへ。


以前ならティガレックス戦にはガンランス担いでって、
ガードしながらチクリチクリとやってたのですが、最近は違います。
先日の封龍剣と一緒に作った、片手剣用装備を活かしてあげるチャンス。
という訳で、昨日も封龍剣で出撃しました。


機動力を活かして動き回り、隙を見つけて攻撃というのが、
狩猟笛とも通じるものがある感じで、わりと違和感無く戦えます。
片手剣で戦うのも多少慣れたり、にゃっきさんが麻痺強化のだったりで、
それなりにスムーズに尻尾がスッパリ切れました。
打撃武器に偏ってると、なかなか味わえない瞬間よのう。


ザクザクッと斬らせてもらって無事に討伐完了。


そういえば、戦闘中に画面を虫みたいな黒いものが横切ったと思ったら、
にゃっきさんが外して飛んでったペイントボールでした…。



その後は、狂走エキスが欲しいというにゃっきさんとゲリョス狩りに。
ついでだから火属性の片手剣も作っちゃえと、コロナGを衝動買い。


片手剣用装備は、ギザミZを中心にしてるのですが、
これが封龍剣やらコロナの色と合ってて、なかなか良い感じです。

狂走エキスに関する顛末はまた別口で。



締めには、またラージャンの角を狙って火山のラージャンへ。
にゃっきさんもアイカムルバス作ったので、2人ともにて。


しんどい怒りっぱなしラージャンも、
そのスリルと派手さが妙にクセになるような気が。
2人で挑むと討伐時間が半分ぐらいで済むのもあるかなぁ。


「このクエストを無事にクリアしたら、家にワンコがやってくるんだ…」
と、自ら死亡フラグを立ててみたものの、なんとか落ちずに済みました。

睡眠爆破を織り交ぜてみたら、10分針で討伐完了。
お〜、これなら結構頑張れるかも。


角が充分に集まったら、別の武器で挑んでみるのも面白そうだなぁ。