零のあとを考える

世間ではお盆休みですが、普通に仕事してます。
夏休みは9月に入ったら取れるかなぁ。



昨日は久しぶりにリズム天国の方を進めてました。
とりあえずスタッフロール出るとこまで。


今回面白かったゲームは、
ドッスン農園」「しゅぎょう」「ケロケロダンス」「カラテ家」あたり。
新アクションの「はじく」は、アクセントとしては良いのですが、
連続してやらされると少々厳しいなぁ。


「ピンポン」あたりはノリが良くて好きですが、
パーフェクト出すのは難しいかも…。
「DJスクール」「犬忍者」なんかはイマイチな印象でした。


総じて、前作の方が粒が揃ってたような?
前回の完成度の高さがスゴかったので、仕方無いのかなぁ。

次のソフト物色

零が一段落して、その勢いで何かやろうかしら?と、Amazonを眺めてみたり。


ここらで思い切ってオプーナを買う権利を行使するのも…と思いましたが、
Amazonではワゴン価格ではないのですね。
ついでに、「そんないい加減な気持ちで手を出すなんて、オプーナに失礼だ!」
とにゃっきさんに言われたので断念。
まあ、RPGは最後まで続けられる確率が著しく低いですしね。



…で、ワゴン価格と言えば宝島Zが仲間入りしてました。
全国のWiiユーザーは何処に目ぇ付けとんじゃい!という感じです。


アレを店頭で見て手が出るか?と言えば、そりゃあ無理な話なんですけど、
遊んでみれば間違いなく面白いので、お盆休みで暇してるような人は是非に。



とりあえず、私はマリギャラクリアしてないのを思い出したので頑張ります。