グリコロケット

昨日はとあるイベントにより、グリコは長時間の留守番をすることに。
当のイベントについては、整理に時間が掛かりそうなのでまた明日。



これまでの留守番では、難度か悲劇が起きています。
グリコ自身は留守番中イタズラするとか、体調悪くするとか、
精神的に不安定になっちゃうとか、そんなことは無いのですが、
留守番中にウンコして、ウンコ踏んで歩き回ってサークル中が…というやつ。


玄関前で様子を伺ってみると、とりあえず鳴き叫んでたりする様子は無し。*1
ただ、鍵を開ける音を聞くとすかさず暴れ始めてウンコが拡散するので、
家に入ってからのスピーディな対処が重要となります。


ダダダっと家に侵入してサークルの状態をチェック。
トイレスペースにはブツが存在し、足でプレスされた痕跡が…。
ただ、足の裏にはあまり付かなかったのか、リビングスペースの被害は軽微。


ウンコが付いてしまったグリコ用クッションの交換と、
グリコの下半身洗浄だけで済んだのでした。
やれやれ一安心。


落ち着いた後はTシャツ遊び。

ガッチリ噛み付いたら引きずられても離しません。
その姿はグリコロケットという感じ。


ジャンプ力が強化された最近は、私が着ているシャツに飛びついて噛み付いたりも。
これをやられると、一発でシャツに穴が開いてしまうので、
グリコがサークルから出ている間は、使い古しの服に着替えないとヤバイです…。
 

*1:過去の留守番動画チェックでも、留守番中はひとしきり鳴いたあと、諦めて寝てるようです。