ストーリーモードクリア

今朝、PSPo2のストーリーモードをクリアしました。
2キャラ平行の進行は継続してて、まずは片方のキャスト:レンジャーにて。
クリア時のLvは64、レンジャーのタイプレベル10でした。



会話の選択肢で反応がどう変わるか気になったので、
わざと変なのも選んでたせいか、結果はノーマルエンディング。
また別エンディングにも挑戦しないとなぁ。


昨晩ラスボスに挑んだ頃はLv61でしたが、
レンジャーだからなのか、ちょっとのウッカリが死を招いてしまい、
何度ラスボス戦を繰り返した事か…。
おかげでラスボスの主な攻撃は、
ほぼジャストガードできるようになりました。



ちゃんとした感想は改めて書くと思いますが、
ストーリーモードを進める気にもならんかったPSUに比べると、
見違えるように話が面白くなってますね。*1
キャラを掘り下げる、リトルウィングの日常会話も結構好きでした。


正直なところ、ストーリーはあんまり期待していなかったので、
ちょっと得した気分かも。
 

*1:頑張ってPSUのストーリーモードを最後まで遊んだにゃっきさんによると、後半はそれなりに話が面白くなるそうな。