ちまちま成長、豪快に死亡

なにやらPSNの障害があったという話ですが、
新型だからか特に問題なく遊べてました。




昨日はボーレタリア城の最初のマップを周り直して、
取ってなかったアイテムを回収したり、
ソウルを集めてパラメータを強化したり、
鉱石を集めて武器を強化したり。


主人公のソウルを神殿に繋ぎとめたり、
パラメータを上げたりしてくれる、名も知らぬ「火防女*1」さんですが、
階段に座って脚をパタパタしてる時が一番なごみます。


初日に青目騎士から拾った「北騎士の盾」を装備できるまで筋力を鍛え、
ロングソード+2とかウィングド・スピア+2を作ったところで、
ようやくボーレタリア城の新しいエリアに進出。


道中のザコはなんとか捌いたものの、
まあ豪快に焼かれて死んだりしましたよ…。
命からがら、ソウル体になって辿りついた橋の奥。

長い道のりを乗り越えてきたもんだ。
とても全ての死に様を拝む事は出来ませんでしたが、
道中の血痕の多さも半端無かったなぁ。


で、この後のデーモン戦にて
「うわ〜、なんじゃこりゃ!ぎゃー死んだ!」
…といったところで昨日のプレイは終了。
あそこまで豪快にあっさり死ぬと、逆に笑えてしまうもんですなぁ。
 

*1:ひもりめ?