クラスチェンジ始めました

相変わらずエルミナージュ2にどっぷり。


昨日は僧侶がLV15に到達し、
レベル7の魔法が3回ぐらい使えるようになったので、
ここらでロードへの転職に踏み切ってみました。
特にデメリットは無く、装備がガッツリ強化されて良い感じに。

旧作では転職後に呪文の使用回数が減ってた記憶があるんですが、
エルミナージュでは使用回数が維持されるっぽいですね。


ついでにお付き合いして、戦士も侍にクラスチェンジ。

侍は装備に制限があるから、もう少し待っても良いかな?
とも思いましたが、戦士で育ててもHP増加以外にメリットが無さそうなので。


転職組みの修行がてら、
闘士・召喚師・巫(かんなぎ)あたりの新職業も作り、
サブメンバーとして育ててみました。


ちょっと使ってみただけですが、とりあえず闘士が強いなぁ。
まともな武器は装備できない代わりに、
たまに発動する連撃で、1人でボコボコ何度も攻撃しちゃうんだもん。
別のゲームやってるみたいでした。



このあと、魔法使い→ビショップへの転職も控えてますが、
盗賊とアルケミストは転職させるべきか悩み中。
どちらもそのまま高レベルにすると、色々とメリットがありそうなんで。
むー、別に忍者要員を作るべきなのかなぁ。