ハートランド飲み放題

1,2年前に初めてハートランドビールを飲んで以来、
にゃっきさんも私も、すっかりハマってしまいました。
蒲田の「歓迎」だとか、糀谷の広島焼き「べんべん」といった、
ハートランドを出してくるお店に定期的に通うようになりましたが、
どこも置いてあるのは瓶ビールのみで、生のハートランドは未体験でした。*1


そんな折、今の職場付近のお店で気になるお知らせを発見。

平日限定/テラス席限定で、
おつまみ5品+ハートランド生(とその他お酒)が2000円で飲み放題という。


この件をにゃっきさんに話してみたところ、
「是非とも生のハートランドを飲みたい!」と食いついてきたので、
金曜日に西新宿の「ベリーニカフェ」へ行ってきました。


待望のハートランド生ビールが登場。

ちょっと変わった形のジョッキに入っていて、
目立ちませんが、ハートランドの銘が入ってます
瓶で飲むよりさらにスッキリして飲みやすく、特有の良い香りも相変わらず。


2000円プランのおつまみは量が少ないので、*2
お腹を満たすにはちとパワー不足。
なので、今回はアラカルトで2品ばかり注文しました。
「じゃが芋とゴルゴンゾーラチーズのニョッキ」

「自家製ミートソース」

どちらも値段相応に美味しかったです。


ビールが美味しい季節に、よくぞこの企画を考えてくれました。
 

*1:生ビールを出してくれるお店も調べてみたものの、上記2店舗は料理も安くて美味しいもんだから他の店には足が向かず…。

*2:枝豆、フライドポテト、フライドチキン、イワシのマリネ…あとなんか。