連休中のゲーム事情

例年ならグリコを連れて旅行に行ったりしますが、
今年は泊りがけで旅行という気分にはなりませんでした。


なので、実家に顔出しに行ったり、近くの河川敷でグリコと遊んだり、
近所をぶらぶらしたり、ターンAのDVDを消化したり、
あとはひたすらゲームしたりと、ダラダラと10連休を消化中です。


ゲームはPSNがあんなことになってなければ、
アドパで狩りまくってたのかもしれませんが、
PS3がイマイチ使えない今、ウチで大活躍しているのがWii
にゃっきさんは戦国BASARA2を引っ張り出して、稀代のバカゲーを堪能しています。
私はゼノブレイドをもりもり。
2台が同時に稼動してるのはレギンレイヴ以来でしょうか。



ゼノブレイドはとてもプレイ日記とか書く余裕が無いので、
最後まで終わったら感想を書くぐらいになると思いますが、
さすが評判が良いだけあって、よく作りこまれた作品だと思います。

メインの流れはそんなに長くなかったと思いますが、
寄り道のサブクエストが大量にあるもんだから、
中盤の山場(推定)を迎えるまでに45時間とか掛かってしまいました。

なんという時間泥棒…。


あと、夜遅くにやるとついつい寝るタイミングを逃してしまうので危険。
このクエストが終わったら…というのを名度も繰り返して、
数時間経ってしまうこともザラ。
連休中でなければ大変なことになってたなぁ。