上位ハンター生活開始

ここのところ風邪をひいてしまったり、忘年会あったりで、
ガンガン狩れる状況ではなかったのですが、
それでもコツコツと港のクエストを進めていました。
 


 
でもってついにHR2の緊急クエストも出現。

レウスとレイアの同時討伐、なかなか手ごわいですが、
ソロで挑んでもオトリが2人いるので、なんとかなるかな。

ちなみに、尻尾を斬りたかったので笛は自粛。
ディーブレイクにて挑みました。
 
まずはレイアの方に狙いを定めて集中攻撃。
何度かレウスと合流されたりもしましたが、
15分針あたりで討伐完了。
 
あとは巣で卵を抱えてレウスを呼び出し、
エリア8を主戦場にレウスも捕獲。
トータル25分針で無事に完了となりました。

どちらも尻尾は切れたのですが、逆鱗は出ず。
逆鱗は以前レイアのを取ったきりだったなぁ。
 
これにて、まずは港の上位クエストが解禁。

 
 
上位装備で下位クエストに挑むと、単なる消化試合になってしまうので、
自分ルールにより、村の上位クエストを封印していましたが、
これでやっと村でも上位クエストが解禁されました。
早速渓流のロアルドロス亜種の討伐へ。

まだ防具は下位のフロギィ装備でしたし、大ダメージは必至。
というわけで、回復演奏可能&火属性のトランクルペッコにて。
 
渓流の一部が水中ステージになってないかなぁ…
と期待していたのですが、残念ながら水中は無いようで。
 
上位の素材を採取しつつ、のらりくらりと叩き続け、
25分針でロアルドロス亜種を捕獲完了。

 
まだまだ上位装備を作れるほどの素材が揃わないので、
これからまたせっせと素材集めの日々が始まります…