村の上位クエスト進行中

クリスマスも絡んだ3連休ですが、
寒いし、にゃきさん風邪気味だしで、
我が家は基本的に外に出ないで過ごしております。
なので、連休中もかなり狩り三昧。
 
村の上位クエストを進めるべく、
まずは手堅そうなとこから…と思ったら、
ジョーさんに出くわしてビックリしたり。

ポータブルでは結構丸くなってたジョーさんですが、
今回はやっぱトライ仕様なんだろうなぁ…。
 
地道に採取ツアー行ったり、夜のモガの森に通ったり、
ちまちまと素材を集めて、まずはボーンS装備を作成。
ここら辺の面倒くささもトライのまんま。
 
ただ、ボーンSでも上位のモンスター相手には結構痛かったので、
結局ドスフロギィ通いして、フロギィS装備を揃えるに至りました。
 
 
まずは防具が揃ったので、クルペッコ亜種を狩ったりと、
上位の大型モンスターも狩り始めました。

ただ、武器の強化に古龍の血とか必要なものがあるので、
またナバルデウスも狩りに行く必要もあったり。
最近、マリカやってる時間が全然無いです…。