赤ちゃんはどこからくるの?

Shaomai2005-08-04

通称「あかどこ」。
にわかには信じられませんが、ゲームのタイトルです。
既に色々なところで注目されてます。


http://akadoko.sega.jp/




DSで発売された「きみのためなら死ねる」の続編で、
奇妙だけど、やたらと耳に残るサウンドは健在です。
是非、公式サイトで流れている音楽を聴いてみてください。


おそらくシュールな世界観も踏襲されるでしょう。
"スペースチャンネル5"のスタッフが手がけていて、
好みは分かれるかも知れませんが、ツボにハマると深いです。



それにしても赤面しそうなタイトルですね。
お客A「ソフトの予約したいんですけど…」
店員B「はい、何でしょう?」
お客A「"赤ちゃんはどこからくるの?"。」
…言えません。


店に買いに行った時「レジカウンターに申し付けください」
とかあった日には、
「"赤ちゃんはどこからくるの?"ください」
…言えません。