今後の注目タイトル

モンスターハンター2

PSP版との連携も行うと言われる、MHシリーズ。
MHでの操作を考えると、PSPではどう考えてもボタンが足りませんが…。
また、一番の魅力であるネットワークモードも期待できないので、
PSP版はあくまでファンアイテムに過ぎないと思ってます。



一方の正式な続編であるMH2。
最近公式サイトを見て、初めて気が付きました。
"2"を「ドス」と読むとは…。やってくれますなCAPCOM

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/2/




…あら、ドスランポスはランポスの親玉なのに"2"なんですか?
「一番よりNO2!」ですか。ホルホースの人生哲学っぽいです。
ピンチになると逃げ出すのも似てます。


公開されてる狩場の風景、かなり綺麗ですね。
思わず見入ってしまう非日常的な風景も、この作品の魅力の一つ。
PS2もまだまだ現役と感じさせる映像です。
(まあ風景は前作同様、ハリボテだと思いますが。)



PS3に移行するには時期がまだ早いんですよね、PSシリーズベースで見ると。
もっともXbox360が出る以上、対抗馬を立てない訳には行かないんでしょうけど。

注目株

PS2でも、まだまだ凄いことできるじゃない」と思わせてくれる作品で、
去年の年末あたりからずっと注目してるのが「大神」。


セガのゲームをやってると「おおがみ」と読んでしまいそうですが、
「おおかみ」です。主人公も一見"イヌ"ですが"オオカミ"。


クローバースタジオ 製品情報
http://www.cloverstudio.co.jp/product.html



和風というか、むかし話のテイストというか、
在りそうで無かった、実に魅力的な世界観です。
リアル路線のCGとは違いますが、確実に人の心に感動を呼び起こす映像美。


初めて動画を見た時から、この作品の虜です。
(私の環境では、何故か見られなくなってますが…)
今年のE3(アメリカのゲームショー)でも展示され、外国の方々にも好評を博したようです。


こちらも「これをプレイするまでは死ねないなぁ。」
ぐらいに思わせてくれる期待作です。



MHは前作のサイト公開→発売までの期間を参考にすると、
年内には出てくれるのかなぁ。
白いマントヒヒみたいなのが、どんな動きをするのか楽しみです。