古龍の襲来率85%になった日

※ハンター日記ですが、本日はMH2あまり関係無いです…

目指せポケモンマスター

昨日、アリーナで闘技演習を進め、ついにポケモンマスターの資格を手にしました。
協力していただいた方々、ありがとうございました。


残念なことに、
ポケモンのガノトトスは使えないようですが…


驚異、べジータ様の歌

昨日のライバルハンターの手料理ネタについて、
街で会ったアイさんから、感想を戴きました。


曰く、「べジータが料理する歌を思い浮かべた…」
とのことですが、詳細な曲名までは出てこなかった様子。
って言うか、べジータが料理するって一体?
謎は深まるばかりです。


その後、クエストから帰ってきたタイラさん、イサミさんが、
べジータが」「料理する」のキーワードだけで、曲名がサラリと出てくるのが また驚異。


しかも、曲名がべジータ様のお料理地獄」と聞いて、三度びっくり…。




真相を知るのが、かなり怖いものの、
ここまで聞いてしまったら、調べない訳にはいかないでしょう?
さらに驚愕の事実が浮かび上がってきました。


ベジータ様のお料理地獄!!〜「お好み焼き」の巻〜
 http://members9.tsukaeru.net/alfred/nns/encho/kiwamono/kiwamono1/oryourijigoku.htm


 以下、上記サイトに掲載されていた歌詞の引用です。

「さぁ、てめえら覚悟しやがれー
このベジータ様が たっぷりと料理してやるぜ!!」

まずは「キャベツ」だ、みじん切り
こっぱみじんにしてやるぜ!!
(ザックリ ザックリ ザックザク)
次はきさまだ「ニンジン」ヤロウ!
人間みてえなその名前
まったくふざけたヤロウだぜ
きさまの苦味にゃヘドが出る!!
ふははははははは ふははははははは
だがそれも、今のオレには通用しねえ!
さーあ、ゆっくりと皮を剥いで
バキバキに刻んでやるぜ!!
(バキ バキ バッキバキ)
おぉ、次は「ブタ肉」だー!
いいツヤしてるじゃねえか
新鮮なヤロウを見ると
胸が高鳴ってきやがるぜ!
さあパワーを集中させ
200g一気にコマ切りだー!
(ズタ ズタ ズッタタ ズッタッタッタ)
ようし、ここらで「山イモ」に挑戦だ!
デコボコしやがって
化けの皮ひんむいてやるぜ!

(ツル ツル ツル ツル ネバ ネバ ネバ ネバ)
生意気なヤロウだぜ!
(スリ スリ スリ スリ ドロ ドロ ドロ ドロ)
手こずらせやがるぜ!

すべっても かゆくても
ここで負けちゃならねえ
最後まで スリおろせ オレのメンツに賭けて!

ハァハァハァハァ ハァハァハァハァ
さあ、残りのヤロウども
一網打尽にしてやるぜ!!

「小麦粉」に水を ぶっかけ!
「天カス」と「卵」も ぶち込み!
「きざみショウガ」も入れたら
ひっかきまわしてやれー!!
(マゼ マゼ マゼ)
さっきのヤロウどもも グチャグチャに
メチャクチャに混ぜ合わせ
後は鉄板の上で じっくりと焼き上げてやるだけさ
(ジュージュージュー)
「ソース」に「青のり」 「おかか」で とどめだ!
どうだ、参ったか!!
ふははははははは ふははははははは

お好み焼きバトルも
さぁ、口を大きく開けて
これでいただきだぜ!!!」

オットいけねえ、
「マヨネーズ」も忘れんじゃねえぜ!


…なんじゃこりゃ。
この詩を書いた人は、かなり紙一重な感じが。



さらに、曲をダウンロードできるサイトを発見してしまいました。


・BM98
 http://mgssol.hp.infoseek.co.jp/BM98.html


ダウンロードしたexeファイルを実行すると、WAVEファイルが展開されます。
ノートン先生でウイルスチェックしましたが、問題無さそうです。

まあ、ウイルスがどうとかいう問題よりも、曲の破壊力がスゴイです。
もしも聴く場合は、覚悟を決めて、周りに人が居ない事を確認しましょう…。



インパクト抜群の歌詞ですが、
実際に聞いてみたら、大半がセリフでした。…納得。