ヤマツカミ討伐作戦!であります

最近の無駄遣い

最近、新しい装備に手を出しておらず、
少しはお金が貯まってきました。


…しかし、貯まってくると使いたくなるのが人の常。
今回の無駄遣いは「ブロスホーンボウⅡ」。
上質なねじれた角を3本も使った逸品です。


攻撃力276と弓の中では高め(会心率10%)、
溜め攻撃は3段目まで全て貫通、
使えるビンは強撃ビンのみと、漢前なスペックが魅力。
まさにディアブロスを髣髴とさせる性能ですね。



弓に関してはド素人ですが、
作ったからには 面倒は最後まで見ないと。
練習も兼ねて、街の下位クックを狩りに行ってきました。


貫通ショットしか撃てないので、
細かいザコの処理は大変なものの(特にメラルーが絶望的…)、
飛竜相手には「ズバババッ!」と多段ヒットするのが快感です。
以前に比べると、狙いを定めるのもスムーズになったなぁ。



フィニッシュの瞬間を見てビックリ。


クリティカルが発生して、こんな風になりました。
何だかカッコイ〜。


昨日の狩り 〜ヤマツカミ日和〜

日中は、はてなタウンにお邪魔して、
おはぎさんのHR40試験の続きでヤマツカミへ。
さらにその後、フリークエストのヤマツカミ
夜はカタラさんのご希望で、3度目のヤマツカミ


3回やった割に、浮岳龍のヒレが出ません…。
試験は仕方ないとしても、あとの2回は部位破壊もしてるのに。
”龍木ノ笛”への道程は長いなぁ。
もっと頑張れイーオスS。



もちろん(?)、MHシリトリも3度やりました。
昨晩のMVPはカタラさん。
お題「アプトノスに八つ当たり」から、
すかさず「リーゼント」で返したのが 個人的ハイライトです。やるなぁ。
今後「り」が来たら、これで決まり。




ヤマツカミ連戦中、ちょっとした発見がありました。
※以下、ヤマツカミの見た目ネタバレありなので、まだ見たこと無い方はご注意。



あまり良い印象を持ってもらえないヤマさんですが、
正面から見てみると、目とか色とか「ケロロ軍曹」っぽいですよ。
意外に可愛いじゃないですか。


 
※目がこんな感じの時。


…ダメですかね?