がっくり系の観光地

奇跡的に1時間のメンテ延長だけで導入された惑星モトゥブ。
ワクワクしながら行ってみました。…ワクワクしながら。


まずは街を一回り。
特に目新しいアイテムが売ってたりはしませんでしたが、酒場は良かったかも。


…女性はべらしてますけど、別にそういうお店じゃないですよ。
MHみたいにゴクゴク出来ないのが残念。



その後、砂漠行ったり鉱山行ったりしました。
一通り周っても「また定期的に行きたい」とか思うミッションは無かったなぁ。
砂漠のボスは苦戦の末に倒せましたけど、”歯ごたえがある”と言うより単にメンドイって感じ。


鉱山の方は、どんなテーマにしたかったのかさっぱり理解できません。
マップも景色も音楽も全てが中途半端。
もっとわかりやすく、西部劇な荒野にすれば良かったかも。


まだ1回行っただけですし、もしかしたら隠れた魅力があるのかも知れませんが。
あると良いなぁ。


エンドラム癒されツアー

モトゥブのミッションは実に微妙だったため、
パルムに追加されたミッションで口直しすることに。


フミさんの隠れ知恵袋から、ドラゴンの後だという話を聞きつけ「狂う珍獣」に挑戦。
タイトルから色々と期待してしまったんですが、これがまた微妙な…。



傷心のロボ達を癒してくれたのは、やはりロボでした。
「エンドラムの残党」は なかなかの好感触。


何やらサブロウタのニセモノも出てくるし。
ニセモノのくせに、本物にも出来ない前転やらしゃがみ撃ちやら出来て羨ましいです。


なかなか良いミッションだったのですが、ラストのボス戦が…。
これまた欲求不満で終わってしまう系でした。



うーむ、こんなんばかりですけど、テストプレイ中に何の意見も出なかったのでしょうか。
マシになる余地があると感じるだけに、実に勿体無いなぁ。


超局地的な連絡

れくさん、ちょっと秘密結社を覗いてみておくれやす。