「水滸」ってことだけ覚えてた

ヤリを構えて戦ってるフミさん*1を見てたら、
なんかサムライトルーパーを思い出しました。


…が、何色の人がどんな武器を持っていたか記憶があやふや。
ケンゾーさんに訊いても、槍の人が何色だったかは不明なので調査してみました。


参考資料
ウィキペディア 鎧伝サムライトルーパー
バンダイチャンネル
 http://www.ocn.ne.jp/broadband/bandai/samurai.html

聖闘士星矢に端を発する、いわゆる「装着もの」の流れを汲む作品。
(中略)
同時期に放送されていた
聖闘士星矢』や『天空戦記シュラト』などと同系列の作品であり

…あ、しっかり書かれてる。


赤(烈火):二刀
橙(金剛):棍
緑(光輪):太刀
青(天空):弓
水色(水滸):槍

てな具合でした。…同系色多すぎ。



ふーむ、私の場合は弓かぁ。
…思い切ってフォースへの転職を。

新ネタ

昨晩、某所での雑談中にひらめきました。
SUVウェポン呼び出す時に使おうと画策中。


…ちょっと長くて出すタイミングが難しいのと、若い人は知らないのが難点か。

                                                                                                                                                • -

*1:PS2版で遊んでたので、SSは無しですが。