世界にひろげようリーゼン党のWA

ヤバイです。
各地で品薄状態が続いてるポケモンが面白すぎです。
空き時間にちょこっと遊んでたのが、ポケモンの為に空き時間を作るぐらいになりました。


全国の子供達が、遊びすぎて母親に怒られてる姿が思い浮かびますね…。


ジョジョネタしか浮かんでこない

今週の「太臓もて王サーガ」がジョジョネタでスゴいことになってた影響か、
私の頭にもやたらとジョジョネタが浮かびます。


まずはコレ。


…このネタのために、
普段使っているグロームバスターをヘーゲルバスターに換装しました。*1
前半の「ボラボラボラボラ…」は撮り忘れ。




ジョジョには拳で殴る攻撃が多いので、ナックル向きのネタが色々とあります。
有名なアレやコレがありますが、あえて↓。


サブロウタがリーゼントだからなぁ。
いつの日か丈助*2ネタをやりたいものです。
…ショートカットがいくらあっても足りません。


トモダチのトモダチは皆トモダチだ

運命の出会い再び。
前回(http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20061004)に続き、またもやリーゼントなキャストに遭遇しました。


この方ともカードを交換しておきました。
いつの日かリーゼン党の集会をしてみたいなぁ。


「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ? たしかに聞いたぞコラ――――ッ!」 *3
…と叫びながら街をねり歩くとかね。


あ、早くしないと課金が始まる11月には減ってしまうかも…。

                                                                                                                                              • -

*1:元ネタは機銃の乱射だから。

*2:第4部の主人公。リーゼント。

*3:丈助は髪型にケチつけられるとプッツンする。…という設定が初期はありました。