それ反則だ…

前述の通り、昨晩は忙しくて遊んでられなかったデッドライジングを再開。



ストーリー全然進んでません。
まあ、この作品ではストーリーに関わるイベントを無視してもオッケーなんですけど。*1
もっとフランクが強くなったら、本格的に攻略しようと思いますが、
今はまだ好き勝手に探検してるだけで楽しい状態。


昨日は、それまで苦戦してた中ボスの撃退に成功し、新しい展開を拝むことが出来ました。
あ、まだ序盤の部分ではありますが以下ネタバレありです。




主人公のフランクがケガ人を助ける為、
薬を求めてドラッグストアのあるスーパーに訪れるというイベント。


スーパーには、ゾンビになってないけど狂気に駆られてしまった店長さんが居ました。*2
微妙に怖い気もするんですけど、このオジサンのまゆ毛が太すぎて、
怖がったらいいのか 笑ってしまっていいのか、すごく悩みました。




結局、このオジサンと戦闘になるんですけどね、
オジサンの武器はショッピングカートなんですよ。*3
…ショッピングカートなんですよ。


なんかトゲトゲしたもの積んで痛そうなカートで突っ込んでくるの。
後ろに回っても旋回が早いの。
おやじさんは世界一のショッピングカート使いだぜ。


なんか、ふぁんたしーすたーなんたらとかが どうでも良くなるレベルで笑わせてもらいました。

                                                                                                                                                                        • -

*1:エンディングの内容に影響はしますが、このゲームの最低限のルールは3日間生き残ることだけ。らしい。

*2:他にも、ゾンビになってないけど頭のネジは飛んじゃった人達が色々と登場。

*3:ショットガンも使うけど。