心の傷を癒す

第3部のゲームは良かった…。
 http://www.youtube.com/watch?v=wTbyusae2CU
第5部も不満はあったものの、ジョジョ愛が溢れてました。
 http://www.youtube.com/watch?v=kDAe6puCxbc


で、この前のがこんなん。*1
 http://www.youtube.com/watch?v=fWojOhKhLl8


という訳で、バンダイによって空けられた胸の空洞を埋める手段いろいろ。

他のゲームで癒す

口直しに買ってきました。
動かすのが楽しいって、アクションゲームでは重要だなぁと実感。


ゴッド・オブ・ウォー カプコレ

ゴッド・オブ・ウォー カプコレ


内容については、各所で既に語られてますね。

 http://d.hatena.ne.jp/nyakki-games/20061005/p1
 http://d.hatena.ne.jp/nopi/20061012/1160622037


龍神丸の声をしたハゲオヤジが暴れ回ります。


どんなオヤジかって、↓こんな人。
 http://tiqjin2000.blog57.fc2.com/blog-entry-38.html


…これなら、化け物相手に立ち回っても平気ですわな。


荒木作品で癒す

荒木作品で受けたショックは荒木作品で癒す。
バオー来訪者を観てみました。
http://www.youtube.com/watch?v=pfYGVas7UHU
http://www.youtube.com/watch?v=zHejWiz8hAg
http://www.youtube.com/watch?v=zHejWiz8hAg
http://www.youtube.com/watch?v=G6NffAHEr8w
http://www.youtube.com/watch?v=HogJ7QUUSqE&NR


メルテッディン・パルム・フェノメノ*2
シューティング・ビースス・スティンガー・フェノメノ*3
あたりの解説が無く、
原作を知らないとバオーが何やってるのかわからないかも。


原作の強烈な個性が薄れてる気もしますが、普通に仕事されてるから良いかな。


バオーもゲーム化しないかなぁ。
…あ、もちろんバンダイ以外でお願いします。

                                                                                                                                          • -

*1:人がやってるの見てるとマシに感じるなぁ。自分でやってみるとツマらなさアップ。

*2:手のひらから酸を出して何でも溶かす。自分の手が溶けちゃわない理由は、長いので単行本参照。

*3:鬼太郎の毛針みたいに髪の毛を飛ばす。バオーの体から離れると同時に髪の毛が変質し、常温でも発火するので刺さると燃える。