本日は手抜き更新なり

週の始めから、相変わらずの忙しさで、
ゲームやってる時間も、ネタを書いてる暇もありませんわい。



Xbox360について気になる記事が。

・「2006年 秋のシステム アップデート」
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0610/30/news083.html
・「Xbox 360」秋のアップデートなどを発表
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061030/xbox.htm


昨日、カタンの話があったので期待してみたのですが…なんか関係無いですね。
システムアップデートとある通り、コンテンツの話は出てません。
まだ使いこなしてないからなのか、いまいちピンとこない話ばかりで。


XNAとやらで自作ゲームも配信できるようになると、
将来的には面白いことになるかも?ってぐらいでしょうか。


あと、謎だったワイヤレスヘッドセットの装着方法がわかった気がする。




明後日11/2には、コアシステムが発売されます。
インプレスさん恒例の分解記事に期待。
どこか変わってるかなぁ。


そういえば、PS3発売も2週間足らずで発売だし、12月の頭にはWiiが発売されますね。
分解記事ラッシュですな。



とりあえず、過去の分解記事いろいろ。
ニンテンドーDS
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1202/nintendo.htm
ニンテンドーDS Lite
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0302/nintendo.htm
PSP
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1212/psp.htm
・SCPH-70000(薄型PS2)
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1103/ps2.htm
Xbox 360
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1210/xbox360.htm


PS3の分解は大変そうだなぁ。


任天堂から入電

2005年度プラチナ会員の皆様には12月2日(土)に発売する「Wii」
 の特長である「Wiiリモコン」をアレンジした「Wiiテレビリモコン」を
 お届けいたしております。

 片手で操作するWiiリモコンの雰囲気、感じていただけましたでしょうか。


ってな感じのメールが任天堂から。
そういえば、実家に任天堂から小包が届いたって言ってたなぁ。
連休中に取りに行こうかな。