しばしの別れか、永遠の別れか…

今日から11月。
とりあえずライセンスの購入は見送りです。
しばらく暇になる様子も無いもので。


面白そうな要素が追加されれば様子を見に行くかも?というスタンスです。


まあ、根本的なシステムは変わらないと思うので、
個人的には、続けたとしても先が見えちゃってるんですけど…。




PSUに限らずMHの頃からですけど、私はプレイ中に無駄話することを虎視眈々と狙ってます。
ここの日記見たり、一緒に遊んだ方にはバレてるとは思いますが。


PSUってミッションの時間制限があるワケじゃないんですけど、
割と皆さん、立ち止まって喋るとかしないんですよね。
レベルが上がると一斉に「おめでと〜」とかなりますけど、あれは会話じゃないですし。*1


喋るために立ち止まると、置いてかれるからなのかなぁ。
ひたすらに経験値やメセタの為に頑張る…という遊び方は、私には出来そうにありません。
個人的には、そういうとこが遊びにくい感じ。



その点、GCホームランドは良かった。
手つなぎシステムというのがありまして*2、何人も手を繋いで連なり、
移動や戦闘は先頭の人に任せて、後ろの人たちはいくらでも無駄話していられるという夢のような…。


…いや、サボりじゃないですよ。
パータッチ*3のごとく、繋がる人数が多くなると先頭の人はパワーアップするので、
よりサクサク進めるようになるのです。
わーい、一石二鳥。一挙両得。一蓮托生。


ええと、ホームランド作ったチュンソフトを吸収したドワンゴセガ流通なので、
ホームランドの続編が出ないかなぁ…という儚い願いを持った人間が世の中には居るというお話。


昨晩のセレモニー

昨晩は23時半ごろ、ゲーム内で日付またいだらどうなるかなぁとログイン。
しばらくマイルームにてチャットを楽しみました。


で、「引退記念にユニバース34に集まる」という企画*4があると耳にしたので、
恐る恐るユニバース34の様子を見に行くことに。



星の表示は4つとちょっとだったので、これ幸いとユニバースを移動。
コロニー1階に行くと、そこにはこれまで見た事がないぐらい多くの人々が。
うわ〜すごい。うわ〜重い。
…とか思ってたら、アプリケーションエラーが発生して落ちました。


再チャレンジして、今度はコロニーの2階へ。
1階のにゃっきさんや、れくさんにメールを送ってみたら、落ちてしまったようで…。
その後、パーティチャットしようと、パーティ結成してみたら再びエラーが発生して落ちました。


再々ログイン時は0時を回っており、ライセンス切れのメッセージが出てチャレンジ終了。
最後までネタになってくれてありがとう、PSU



なかなか気合の入ったフラッシュも出来てますね。
http://psuflash.yukihotaru.com/psuowata.html

                                                                                                                                              • -

*1:なので私はレベルアップ時のショートカット合戦には反応しません。何かネタでも思いつかない限り。

*2:参考 http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland/system01.html ホームランド関連の日記 http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20051228

*3:パーマン知らない人は居ませんよね?

*4:三吉だから34なのか。にゃっきさんの指摘で初めて気付きました。