衝動買い?断じて否である

昨晩、例によってカルド三つ巴戦をやっていると、不意に玄関のチャイムが鳴りました。


ペリカンさんがアマゾンからの荷物を持って来てくれたのですが、
どうやら平日の昼間には居ない事を覚えられたらしく、配達の最後に回してくれた模様。
ありがたい事です。



で、届いたのはコレ

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1



NHK教育テレビピタゴラスイッチに登場する、
ピタゴラ装置の映像DVDと解説本がセットになった、一部のファンのツボを刺激する一品。
続けざまに登場する装置の数々は、なかなか見応えがあります。


ピタゴラスイッチ
 http://www.nhk.or.jp/youho/pitagora.html


番組には他にも魅力的なコーナーが色々と。
フレーミーとか かなりの名作だと思うのですが、DVDにならないかなぁ。



…余談ですが、昨日の対戦でもウッカリしてました。

本日の予定

朝からニュースで取り上げられてた例のアレですが、凄い事になってたようで。
私が予約したとこは10時開店ですが、開店直後にまた並ぶのもイヤなので、
ちょっと時間をずらして買いに行こうと思ってます。


今朝、何気なくテレビをつけてたら定番の占いコーナーが。

「乙女座、衝動買いはやめておきましょう。」


ディ・モールト大きなお世話じゃい!