Wiiをお迎えしました

本日11時過ぎ、Wiiをお迎えに行ってきました。


予約者の列がまた微妙に出来てました。まあいいや。
で、パッケージが思ったよりも大きく、重くて意表を突かれました。

正確な重量は量ってないですけど、2Lのペットボトルより少し重いかな?
DSと違って、据え置き機としての存在感があります。



パッケージに入ってるものを色々と出してみました。


お馴染みのリモコンと、「ヌンチャク」と呼ばれるアナログスティック付き。
本体に立てかけてある棒切れはセンサーバー。
これをテレビの上とかに設置しないと、リモコンが正しく機能しないようで。*1



お次は我が家での先輩にあたる、Xboxさんと大きさを比較。

奥行きはほぼ同じ、高さは半分、厚みは3割減ってとこかなぁ。


アダプタも比較してみました。

親ガメ子ガメって感じです。



さて、そろそろ遊びたいのでレポートはここまで。
動かしてみた感想は、今日になるか明日になるかわかりませんので、気長にお待ちください。


(追記)

ちょびっと遊んでみました


マニュアルも読まず、いきなりやってみました。
…これがショッピングカートを押すオバサンかぁ。

                                                                                                                                                  • -

*1:本体とは有線接続になります。