ドンドルマも行ってます

…いや、テストもサボってませんよ。
まあ、大した活動はしてないんですけど。


防具はイーオス系がメインなのですが、イーオスSにも出来そうなので、
ガウシカの角を集めるべく雪山に行ってきました。
ガウシカ狩りにドスファンゴが乱入してきたので*1
ベシベシ叩いて追い返しところ、知らぬ間に道端で寝こけてました。


ドスファンゴってこんな場所で寝てたんですね。

…ちょっぴりセクシーな寝相。



適当に素材集めしてたところ、他のハンターも街にやってきたので、
行きずりのハンター達と狩りに行ってきました。


完全な野良パーティで遊ぶのは久しぶりな感じだなぁ。
当たり外れはあるものの、たまに良い人にも出会えるのが面白いところ。
無印時代には色々なとこにお邪魔したものです。



今回も笛を持ち出して、狩猟笛のイメージアップに貢献出来たハズ…。
大抵珍しがられるのですが、そんなに使用人口が少ないですか。*2
まあ、MH2のままだと種類が少なすぎるし、ちと魅力に乏しいかなぁ。



ところで、最近になって気付いたことが。
…ボーンホルンの青い部分ってアオキノコなんですね。


笛を吹くと青い部分がパカパカ開くのですが、
↑の画像を見るとキノコになってる事がよく解かります。*3


砂漠とか、乾燥してる場所に持ち出しても大丈夫かなぁ。

                                                                                                    • -

*1:…と言うか、ドスファンゴ討伐のクエストなんですけど。

*2:そういえば、一次における使用率ランキングでは…。

*3:ボーンホルン作成時には、アオキノコを使います。