懐かしの闘技場&古塔巡り
昨日は懐かしの闘技演習に行ってきました。
すっかり存在を忘れてましたよ。
闘技演習のレイアまでクリアすると、
捕獲した飛竜を闘技場で戦わせたり出来たなぁと思い出し、
レイア攻略まで頑張ってみる事に。
まずはドスランポス2頭をビードローでポカリ。
続くゲリョスにワイルドボウで。
と、適当に選んでみましたが、貫通弓はゲリョス相手だとヒット数が…。
現地調達した爆弾や落とし穴を活用し、やっとのことで討伐完了です。
ここまでは一人で攻略してましたが、
ゲリョス戦から帰還したら、街ににゃっきさんが。
同じくレイア戦がまだということだったので、2人がかりでレイアを叩いてきました。
定番のバインドキューブだと、麻痺→スタン→麻痺とかなって爽快ですね。
ビバ、ハンマー。
ここまで闘技場を進めてみた限りでは、MH2のまんま。
以前書いたように、こちらの回避性能は強化されてますけど、
飛竜の体力なんかは変わってない印象です。
手を入れる必要が無かったのか、手を入れてる余裕が無いのか…。
・
・
闘技場用の飛竜をゲット出来るようになったので、
早速、クックを見守りつつ捕獲してみました。
しゃがみ時のアップで観察していて、気付いた事が1つ。
…狩猟笛は大きくて、観察するには邪魔です。
残念ながら、このクックは我が軍門には下りませんでした。
昨晩はovertechさん達とも会えたので、やっぱりクックを捕獲に。
その結果、初のペットが誕生しました。
いやはや、この画面を見るの久しぶりだなぁ。
古塔巡り
話は前後しますけど、昨日はHR22に達しました。
何が変わるかって、古龍討伐のクエストが受けられるようになるのですね。
で、早速古塔のキリンを見てきました。
これまた景色は細かいとこまでキレイに描き込まれてます。
キリンの体表にある、鱗みたいな模様もクッキリ。
動き自体は変わってないものの、
以前よりも怯み易くなっていて、頻繁にダウンが発生してました。
最初は不安でしたけど、2人で挑んでも無事に討伐完了。
今回は古塔のキリンしか見ていませんが、
雪山のキリンは、またボウガンによるハメが出来るとか出来ないとか…。
まあ、MH2時代も高台ハメに手を出した事は一度も無いので、「ふーん」って感じです。
あぶない刑事の柴田恭兵みたいな。*1
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
*1:つまり、「カンケーないね」という…。