寝不足頭でいろいろ捕獲

金曜日は翌朝の5時ぐらいまで仕事してました。
土日に休日出勤したくなかったから頑張りましたが、
昨日の日中は寝まくりで、あんまり変わらなかったかも…。



昨晩は多少復活したので、またMHFを覗いてきました。


まずはグラビへ。
これも前回のテストから登場してましたが初対戦。
先日のディアブロスみたいな変更は見当たりませんでした。


相変わらず、デカくて硬くて熱いです。

やっぱり細かいとこまで書き込まれてて、見応えはあるなぁ。


甲殻狙いでバサルも捕まえてきました。
相変わらず、丸くて柔らかくて甲殻出ないです。

思いがけず、親子で捕獲を達成。


バサルの顔にある2本の突起は、
どういうプロセスでグラビの一本角になるんでしょうね。



締めはガノトトスへ。
相変わらず、デカくて痛くてハンマー楽しいです。
釣り上げる場所に、あらかじめシビレ罠を設置して華麗に捕獲。


捕獲完了の直後、うろついてたガレオスに追突され、
にゃっきさんが不思議なステップを踏んでいます。
対抗してこちらも踊ってみましたが、頭に星は出せないなぁ。