のんべんだらりと狩り

相変わらずヘビーな日々が続いてますが、
昨日はMHFで狩りをする時間ぐらいは取れました。


にゃっきさんが古代魚アングラーとなったので、
昨晩は蒼剣ガノトトス狙いでガノトトス討伐へ。


ガノトトスは砂漠だとエリア6と7を往復しますけど、
夜のクエストではエリア移動せず、たまにエリアの端で静かになるだけ。

これが恒例の釣り上げタイムとなる訳ですが、
尻尾フリフリしながらカエルが投げ込まれるのを待つガノトトスは、
見てて何だか和みますな。


意外とサービス精神に溢れてる飛竜だと思います。


相変わらず癒し系の音

先日、塔のキリンに行ったお陰で、
幾ばくかのドラグライト鉱石が手に入りました。
ちょっと悩みましたが、これはメタルバグパイプに注ぎ込まれてます。


かなり久しぶりの新作です。
今のところMHFは装備もMH2ベースになってて、
作成できる狩猟笛の種類が限られてるんですよねぇ。


MHP2に比べると、スーパーアーマー状態のモーションも少ないし、
せめて種類はMHP2並みに増えて欲しいのですが…。
製品版では変わるのかなぁ。



それはともかくバグパイプ
食事中はこんなんなってたりします。

…料理の皿に突っ込みそう。


狭い2人掛けのテーブルの方で食事したら、
正面に居る相手の頭に刺さってしまわないか心配です。


やたら柔らかいような

昨日は、以前知り合ったハンターとも一緒になったので、
締めのクエストはキリン討伐へ行ってきました。


先日のクエストはコントローラー換えたばかりで、
イマイチ手に馴染まず、ハンマーの扱いにもどかしさを感じてました。
が、今回はそれも慣れてきたので、容赦無くキリンをボカボカと。


結果、やたら短時間で討伐完了。
賞味せいぜい10分だったでしょうか。


ダウンの頻度が増え、弱点の角をダイレクトに叩くチャンスが増えたからかな?
他の古龍はどうなってますかね。


ついでに、今回は「さびた小さな塊」を拾いました。
…街に帰って作ってみたら、素敵なハンターナイフ改が完成です。


まあ、別に期待はしてませんでしたが。


MHFではリセット技は使えないし、1発勝負なんですよね。
確率を調整しないと、「さびた〜」とか「太古の〜」はかなりレアになりそう。
それとも、それが本来の姿ということかなぁ。