のんびり雪山巡り+α

相変わらずヘビーな(以下略)。
昨日はマシになるはずだったのになぁ。


例によって、MHFでちょろっと狩りをしてきました。
まずはドドブラさんを狩りに雪山へ。



今回のテストから、MH2のマップ特有だった一方通行に手が加えられてます。
例えば密林のエリア8に、MHP2と同様のツタが設置されてたり。


昨晩も、一方通行矢印の一部消えているのを、にゃっきさんが目ざとく発見。
エリア4に段差が設けられ、登れるようになってました。
ポッケ村の教官が出張して段差付けてくれたのでしょうか。


ただ、全部の箇所がMHP2に合わせられてるワケでもなく。
変えた場所と変えてない場所の基準は何なんでしょうねぇ。

ぼくの名はドッピオ?

ドドブラ戦で気になる事と言えば、
1回目のテストから発生している謎現象があります。
雪の中に潜った後、ズババーンと飛び出す攻撃がありますが、
何故か飛び出した直後に消えてしまい、一瞬後にもう一度飛び出てくるという。


今回はさすがに直ったかな?と思ったら、
飛び出る間隔が少し長くなったぐらいの違いな気が…。
これはもう、ドドブラさんの新技ってことですかね。



それとも、ハンターにエピタフの予知能力が備わったのでしょうか。

とおるるるるるる
…おや、どこかで電話が鳴ってます。



雪の中に素早く潜って移動するドドブラさん。
きっと昔は子分のブランゴとして、雪の中で待機する役だったのでしょう。
地道な下積み時代が、今の彼を支えているのですねぇ。

…捕獲したドドブラさんと、同じポーズで添い寝してみました。


こういう突発的な想いつきをスクリーンショットに納められるのは、
MHFの良いところかも知れません。
個人的には。



久しぶりにザザミにも会いに行ってきました。
討伐後、周りで遊んでたらランゴスタにプスリと。


…図らずも、ザザミと同じポーズで添い寝してしまいました。
こういう咄嗟のハプニングをスクリーンショットに納められるのは、
MHFの良いところかも知れません。




これまで、MHFのバランスに関して渋い評価ばかりしてますけど、
一方でテスト最終日までにやっておきたい目標が出来ました。
当面はこれで楽しめそうです。


もちろん、HRを最大に…とかそういうのじゃなくて。
上手くいったらお慰み。