がっつり古龍巡り

昨晩は久しぶりにまともな時間に帰れました。
その分、MHFの方はヘビィな狩りに挑んでみました。
MH2時代ならば、2人で挑もうなどとは思わなかった古龍討伐です。


まずはクシャルダオラ
にゃっきさんは大嫌いな人です。


相変わらず飛びやすく、閃光玉は当て辛く、動きはあまり変わってないかも。
雪山なのでブレスに当たれば雪だるま状態ですけど、
ちょっと時間が短くなったような気がしないでもないかな?


あとは、攻撃力も抑え目になってる印象でした。
2人で挑んだ割りに、怯みも多く発生してた気がします。
上位になったら、どう調整されるかは不明ですが。



相変わらず、弱ると道端でゴロ寝しますね。
…実は頂上で寝ようとしてるけど、寝相が悪くて落ちてきてるとか?




オオナズチにも会ってきました。
私はオオナズチ戦って好きになれないなぁ。


有効な属性の武器が無かったので、悩んだ末デスパライズで挑戦。
麻痺自体は入りやすく、討伐までに10回以上麻痺してた気がします。
複数の人が麻痺属性の武器を持ち出したら、なかなかスゴイ事になりそう。


ただ、麻痺は毒と違って、ダメージソースにはなりにくいんですよねぇ。
昔からタフな印象があるオオナズチは、今回もタフでした。
討伐できたのは40分を過ぎてから…。


相変わらず角は龍属性じゃないと折れないようで。
鋭くトンがった角が残っています。
ガリ勉風のグルグル目玉もクッキリ。


どちらもしんどい戦いではありました。
が、大した装備も揃ってないのに、2人だけで倒せましたし、
古龍も結構丸くなってるようです。