人間辞めちゃいました

※昨日から続きのネタ


やっぱり見た目がキモとなるネタなので、今回は画像が多めです。


来たる5/19、ついにガノスS装備に必要な素材が全て揃いました。

これは頭以外をガノスSにした、寸止め状態。
お隣は既に人間を辞めてしまわれた方です…。


いつまでもブチャラティへの未練に捉われているワケにはいきません。

と、ついに最後の仮面を…。




その結果、ウォーズマンになりました。
どう控えめに見ても人間じゃありません。




不思議な事に、このままでも食事は可能なようです。
ドンドルマの科学力は世界一ですねぇ。

怪しげな2体の生命体による狩り

装備を作っただけで満足してちゃいけません。
実際に、この格好で狩りに行かなければ。


まずはガノトトスにお礼参り。
さすがに水属性への耐性が高く、タックルもあんまり痛くないです。

タダでさえ怪しげな格好なのに、さらに怪しいポーズですみません…。


ラオさんにもこの格好で会いに行ってきました。

つぶらな瞳もやっぱりキレイに見えます。
ガンナーなら、色々と観察できて面白かったかも。


…それ以上に、ハンターの格好が気になってしまいますが。



久しぶりにハンター大全を引っ張り出して、
ガノス装備の元々のデザインを確認してみました。*1
 

うーん、コレなら着られる気がします。
何故かポリゴン化されると、怪しさが大幅にアップしますけど。


一体、ガノスSヘルムは誰が考えて、誰がオッケー出したんでしょうね…。

こればかりは弁護の余地無し…

昨日は実質的なテスト最終日。
これまで手を付けてなかったマイギャラリーですが、
最後だし、まとめて家具を飾ってみようと思いました。


家具屋で目に付く端から家具を購入します。
で、ギャラリーに設置する段になって愕然。

これ、設置の方法があまりにも面倒です…。
幾つか置いてみたところで挫折しました。


ここまで面倒な事をさせておいて、
大会の審査に出すと、家具が全部没収されるってのがまた…。
好きな人は頑張ってデザインするのかも知れませんが、
私はこのシステムに手を出す気にすらなりませんでした。


まさか、このまま製品版に持っていく積もりではあるまいな…。



最後に不安なところを見てしまいましたが、
ガノスSのお陰で、テスト終盤も楽しみつつ狩りをする事が出来ました。
ありがとうガノスS。


…ただ、今後はあのデザインを見直した方が良いかと。

*1:大全2にガノスS装備のデザイン画は載ってませんでした。