またまたポッケ村

テストは終わりましたが、狩り生活は終わりません。
2週間近く留守にしてたポッケ村に戻ってきました。


戻ってきたは良いのですが、操作も違って不安だし、
何をやろうとしてたか覚えてないし…。


とりあえず、リハビリの為にザザミを10匹ばかり狩ってきました。
私はオカリナを担いで、にゃっきさんは銀鍋を担いで。


1匹目からそれなりのサイズだった為、
最後の方はなかなかのビッグサイズが登場してくれました。
操作の違いに戸惑うとは言え、上位装備で挑んでるので瞬殺ですけど。


楽しいザザミ討伐のお陰で、バッチリ狩猟笛の操作感を取り戻しました。
そして、以前ポッケ村で何をやっていたかも思い出しましたよ。


…狩猟笛じゃなくて、太刀の練習してたんだった。
ドンマイ。



トレニャーさんがエビの大殻を持ち帰り、
フロストリーパーの素材が揃ったので、早速作ってみました。


MH2では氷属性だったらしいですが、今回は水属性です。

鎌みたいな形状から、突きでダメージ与えるのは嘘だよなぁ…と思いましたけど、
突いた後に捻りながら引くので、そこで斬っている模様。


鎧竜の延髄を集めてたのも思い出し、鎌でザクザク斬って来ました。
…やっぱり延髄は出ませんでした。

ドンマイドンマイ。