やっぱり熱いポッケ村

他にやりたいゲームはあるものの、
相変わらず狩りが面白くて、なかなか手が回らないなぁ。


そういえば、久しぶりに農場に行ってみたところ、
冒険から戻ったトレニャーさんが倒れてました。
…2週間ばかり放置してしまったようです。
スミマセン。

昨日の延髄

昨晩の狩りは恒例の延髄切りから始まりました。
例によって物欲センサーの仕業なのか、なかなかお目にかかれません。


が、昨晩は物欲センサーを超越しました。

…尻尾があそこでは剥ぎ取れませんからね。


ちゃんとグラビ本体も尻尾も、地面の上にある時に斬ったハズなのになぁ。
尻尾斬りの道は奥が深いです。



延髄の元は、のん気にグーグー寝てます。


グラビさん、そもそも延髄が尻尾側にあるのは生物的にどうなんですか?*1
…と問うたところで、石をモリモリ食べて核融合する常識外れの宇宙生物でしたね。*2
延髄5個の道のりは険しいです。


昨日の強敵(とも)

森丘のトレジャーハンティングを挟み、
締めはポッケ村でなければ会えないティガレックスに。
どうせならばと2匹討伐の異常震域へ。


スタートしてから思い出しました。
モドリ玉を使い、エリア1で単独になってる1匹目を狙うセオリーを。
まあ、何とかなるかなぁと思いましたが、
この後で2匹に合流されてしまい、その後も2匹はべったりでした。


エリアの出入り口2箇所をそれぞれが塞いでたり。
…今流行りの立てこもりという訳ですね。


ラチが明かないので、何度か突入を試みましたが、
さすがに2匹同時に相手するのはスリルがありすぎます。
ガンナー装備のにゃっきさんはキャンプ送りの憂き目に…。


仕方ないので、2匹とも閃光玉で動きを止め、
片方を集中攻撃する強硬手段に。
こつこつダメージを与えていた方が倒れて、やっとこさ状況を打開。


残る1匹も程無く仕留めることが出来ました。


大変ではありましたが、逃げ回るスリルと同時に、
猛ラッシュを仕掛ける熱さもあるのがティガレックス戦の良いところ。
モンスターハンターの歴史に刻まれる、名クエストだと思います。


フロンティアにも顔を出してくれると良いのですが、出せない事情とかあるのかなぁ?

                                                                                                                      • -

*1:恐竜は脳味噌以外にも神経節を持ってたらしいですが。

*2:グラビの食生活はMH2闘技場のエサより。