恐怖!ダイミョウザザミ

更新直前に気付きましたが、早いもので今日から3周年目に突入です。


2年間で書いた日数は644日。結構書いたなぁ。
鉄の掟である「2日以上連続で更新を止めない」は、今のところ守られてます。
継続は力なりってヤツでしょうかね。




昨晩は、フミさんとドスイーオスなぞ狩るとこからスタート。


2人がかりで、ついでにスタンも発生するから楽勝です。
エリア移動させる暇も無くボコボコにしてました。



そんな感じで連戦してたところ、街に見知らぬハンターがやってきました。
野良での出会いって、それはもうピンキリな訳ですが、
この人はノリを楽しんでくれる人で、なかなか良かったです。

MH無印以来ということで、ババコンガとか案内のしがいがありました。



いつものように、にゃっきさんも合流した後は砂漠のザザミ討伐へ。

先日はフミさんがペッタンコになりましたが、密林で何度も狩った相手です。
出発前は、何とでもなると考えていました…。


フミさんが下からドゴーンと突き上げられてキャンプ送りになり、
「今日は下からですねぇ」とか他人事みたいに言ってたツケでしょうか。


殻も壊し、正面から殴ってる時にザザミがバビューンとジャンプ。
ギリギリで避けられるはず…と距離を離しましたが、
触覚が当たるぐらいの場所でかすってたようです…。

決定的な瞬間を激写。
ちょっとジョジョ立ちっぽくもあります。


その後、行きずりのハンターさんも踏まれてクエスト失敗の憂き目に。
4人の中で踏まれてないのは、使いの一人だけ。


今はザザミに潰されるのがトレンドなのに、おっくれてる〜。

…などと、冗談をかましつつも、何だか悔しいのでリベンジに。


今度は無事に討伐完了となりました。
ただ、2戦とも先日密林で戦ってたザザミよりもタフだった気がするなぁ。
繁殖期・砂漠のザザミは、ちょっと強めになってたりするんでしょうか。


…シーフードのくせに、砂漠の方が強いとは生意気な。