やっぱりカニが好き

昨日はテストでイベントクエストが配信されたとのことで、
闘技場のゲリョス2頭討伐とか行ってきました。


従来なら、ゲリョスがなんぼのもんじゃい!
…ってな感じですが、MHFは怒り時の攻撃力が怖くなってますからねぇ。
かなりハードな戦いを覚悟して挑みました。



通常時は大したこと無いのですが、やっぱり怒ってる時は逃げ腰。
2撃続けて食らったら終わりですからねぇ。


ただ、その攻撃力のお陰で、同士討ちのダメージが結構あったように感じます。
2匹討伐クエストなら、あえて同時に相手するのも作戦としてアリになるやも。
…リスクも跳ね上がるから、結構ギャンブル性高いかな。


2匹のゲリョスはサービス精神旺盛で、何度も死んだフリしてくれました。
ゲリョスは滅びんよ、何度でも甦るさ!」とばかりに。
多くの新人ハンターさん達を、わんさかキャンプ送りにしてるんだろうなぁ。

試験三昧、かに三昧

そんなこんなで、HRが10とかに差し掛かりました。
例によって試験があります。
とりあえず、今回の試験はザザミ&ヤオザミ討伐だけで、
いくつもクエストをこなす必要は無くなったようですが。



昼の時間に試験に行くと、地底湖にヤオザミがワサワサとたむろしてます。
これもターゲットなのでゲシゲシ叩いて回るんですけど、
この殲滅速度は狩猟笛が一番な気がします。


攻撃力がMH2から改善されてて、
ボーンホルン改のぶん回し一撃でヤオザミが沈みます。
さらに高い機動力も活かせばこの通り。

一瞬のうちにヤオザミの死骸が。
もっと出てこないかなぁ…と思うぐらい気持ち良く片付きます。


最近のど根性ガエル祭りで、さすがに慎重な戦い方が身に付いたのか、
合計で3回やった試験中、一度も踏まれる人は出ませんでした。

クリボーじゃないんだから、そうそう踏まれてばかりもいられませんわな。


今回、殻の破壊報酬で「真紅の角」ばかり出てました。

あれ?そういえばジャンボ村が実装されていない今、モノブロスの立場って一体…。