新たなる死闘のはじまり

まずは一昨日あたりの狩りから。


フミさんが初対面となる、アカムトルム討伐に行ってきました。
一度様子だけ見てリタイアしましたけど、その後の挑戦で無事に討伐。

自分では尻尾を斬ることなぞ無いので、この断面を見るのは本当に久しぶりです。


今回は初めて麻痺属性の龍木ノ笛で挑みました。
状態異常攻撃強化も付いてましたが、かなり麻痺には強い印象ですね。
何度も狙うのは厳しいですが、発動すれば長い時間麻痺するのでオイシイかも。



あとは、前日に引き続き異常震域へ。
今回も1匹目を捕獲するまでは順調にいったのですが、
また2匹目開始辺りから通信が切断される事態に…。


特訓の成果あって、今回は向こう側もスムーズに捕獲できたようです。
私の方は捕獲用麻酔玉忘れて、頑張って討伐しました。


こういう時は、攻撃力控えめの龍木ノ笛は物足りないなぁ。
斬れ味ゲージ+1に加えて、攻撃力強化【大】も使えば十分なダメージが行きますけど、
やはりソロならパワフルなウォーコンガ轟鼓【虎鐘】かなぁ。
音的にもテンション上がりますし。


ちなみに、昨晩はフミさんにXlinkベータ版クライアント入れてもらったお陰か、
エスト中に分断される事はありませんでした。
出発前に落とされたり、チャットが不調になったり、まだ怪しいとこありますけど。


宇宙怪獣あらわる

先週末、闘技場で黒グラビ2頭を相手にするクエストが配信されました。
恐ろしい事に、登場するのは上位の黒グラビです。
昨日はコレに挑んで参りました。


かなり無理っぽいけど、まずはセオリー通り分断を狙ってみます。
片方をエリアの隅で眠らせても、すぐ起こされるんじゃ…と、心配でしたがコレが大成功。
目が覚めた後もその場でキョロキョロするばかりです。


チャンスを逃さず残った方をザックザク。
2匹ものだけあって、単体の体力は低めのようです。

ちなみに、私は笛じゃなくて太刀を担いでます。
グラビの尻尾を切りまくってた日々を思い出すなぁ。


結局この後、にゃっきさんがこんがり焼かれて失敗となりました。



まあ、攻略の糸口は掴めました。
あとは同様の作戦で…と思いましたが、なかなか安定しません。
睡眠要員はにゃっきさんの睡眠ビンだけなんですけど、
狙ってたのがエリア中央まで走ってしまったり、
せっかく寝かせたのに相方が起こしてしまったり…。


昨晩最後の挑戦では、私とフミさんがフロストリーパーでお揃いに。
ただ、お腹を斬り付けてるとこをお揃いで鉄山靠され、
起き上がりにお揃いでブレスを重ねられて見事なダブルプレー


お揃いでネコタクに運ばれ、お揃いで放り出されました。

見事にシンクロしてて面白かったなぁ。
…まあ、この後リタイアしましたけど。


今度挑戦する時は、2匹が離れたとこに位置するのを待って、
閃光玉で足止めしてる隙に眠らせるとかが有効かなぁ。


今週の中頃からまた忙しい日々が訪れるので、それまでに攻略できるといいなぁ。