三碧木星と狩猟笛

以前から読んでいただいてる方はご存知かと思いますが、
MHP2では狩猟笛ばかり使って狩りをしてます。
無印の発売から1週間経つ頃には、既にハンマー寄りハンターになってましたが、
それでもMHMHG時代は片手剣とかランスとか色々と使い分けてたのに。


MHP2発売から随分と経ちましたが、未だに狩猟笛には飽きてません。
これだけ遊び倒せる人間、そうそう居ないだろうなぁ。


この稀有なハマりっぷり、何となくその要因の一つが理解できた気がします。




先日、遅ればせながら鉄コン筋クリートを観ました。

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]

劇中で、ネズミ*1が木村の子供の出産予定日を聞いた時、
「でかした木村。そりゃあ八白土星だ。土星人は情に厚いぞ。」
…って言うんですけど、コレが妙に気になってました。


そういえば、自分は「九星気学」だと何人だっけ?と。
で、自分が何人が調べてみたワケです。*2



結果は本命星「三碧木星」。木星人ですか。
土星人じゃないけど、情には厚い方だと思うのになぁ。
月命星が「八白土星」だからかな?
そこら辺よくわかりませんが。


三碧木星の人の特徴を調べてみると、例えばこんな。

[三碧木星]のあなたは・・・
春に芽吹いた若木は、空を目指してぐんぐん伸びていきます。
この若木のようなみずみずしい生命力にあふれているのが、三碧木星の人なのです。
性格的には、活発で積極的。エネルギッシュに行動します。
少しくらい苦境に立たされても、持ち前の気力で乗りきります。
自分に自信があるので、人から非難されても、意に介することなくわが道を進める人です。
好きになった相手には、みずから接近していき、愛の告白もかなり大胆にできるほうです。
じっとしているのが苦でバリバリ働き、どんな状況のなかでも自己主張ができる現代的な人です。
しかし考える前に行動するので、暴走しやすいのが弱点。
金銭面でも計画性に欠けるので、稼ぐそばから使ってしまい、貯蓄ができない人も大勢います。
生活もどちらかというと派手。
ついカードに頼って買い物をして、あとで請求書を見て真っ青、ということもあるようです。
でも、あまり気にやまないタイプで、楽天的に状況を乗りきっていくようです。

…いや、カードでの買い物は嫌いですよ。



サイトによって表現は違うんですけど、こんなのもあります。

三碧木星の人は、音楽を聴いたり、奏でたり、歌を歌うのが好きです。機敏に体を動かすことが得意なのでスポーツセンスもおおいにあります。クヨクヨ悩まず、なにごとも「時間が解決してくれる」とか「いま考えても仕方がない」と無理矢理考え抜こうとせず、脳みそだけを酷使しませんから、さっぱりとあきらめがよいように見えます。

三碧木星生まれの人は音楽好きな人が多く、口が重そうに見えても割と流暢に喋ることが出来る星でもあります。また新しい発見や新種の気風に富んでいます。

はい、音楽好きです。
この世に音楽が嫌いな人なんて居るのか知りませんけど、音楽は大好きです。
そりゃあ狩りでも狩猟笛を使い倒そうというものですね。はい。


…そんな訳で三碧木星ハンターさん、狩猟笛オススメですけど どうですか?
あるいは、既にその魅力に取り付かれてるかも知れませんな。 
 

*1:よく占いを引き合いに出すヤクザ。

*2:調べる方法は幾らでもありますが、例えばこれとか。http://www.koufuku.ne.jp/ikyusei.htm