バッチリ復活しました

前日の猛烈な眠さは、どうやら風邪の引きはじめだったようで。
昨日も朝から眠くてだるかったのですが、
仕事に追われるうちにテンションが上がって、平気になりました。
病は気から。まあ、個人的にはよくある事です。



その勢いで本業の狩りも開始したところ、
前日とは比べ物にならないぐらいキビキビ動けました。


まずは新イベントクエストの、イャンガルルガ討伐へ。
強さは下位相当と聞いてたので、ボーンホルン改で調整。

スタンが3回発生して、笛使い冥利に尽きます。
セカンドキャラでも作って挑めば、よりエキサイティングかも。



調子良く動ける事に気を良くして、
その後はフミさんのクリアしてない古龍の討伐へ。


定番のリコーダーを担いで街のテオ討伐です。

後半、撃龍槍を狙って砦の頂上で待機してたら、一度も登らない内にエリア移動されました…。


そんなこともありましたが、1回で新品のテオを討伐完了。
装備も揃えた3人がかりなら、こんなもんでしょうか。



フミさん初挑戦となる夢幻泡影にも。
フルフルUにクイーンビードローという、これまた定番の装備。
精霊王の加護に広域+2で、相変わらずの鉄壁ぶりです。
そういえば種も広域化できたなぁと、
今回は怪力の種も持ち込み、攻撃面での活用も試みました。


狙うはキリンがダウンした瞬間。
にゃっきさんは攻撃力強化【大】を吹けるウォーコンガだし、
みんなで角をボコボコ叩けるタイミングなら、なかなか効果が望めそうだなぁと。


ただ、実際はイマイチ使える場面が…。
ダウンの時間は短いし、意外と一斉に攻撃できる場面は少なかったです。
(ダウンの現場から距離が離れてたり、吹っ飛んでいたり…)


無事に討伐は完了しましたけど。




街テオ討伐での一場面。


リコーダーでトランスフォームして大砲ごっこ
…こういうおバカなこと考えてしまうぐらい、頂上で待ってる間は暇だったという。