砦に新兵器が配備されました

昨晩は、紅玉狙いで銀レウス討伐へ。
雷属性に弱いって事で、にゃっきさんは最近お気に入りの改良型機械鋸 を装備。
ピエロから奪ったチェーンソーを振り回す、フランクさん*1のようなお姿です。


で、私は何にしようかなぁと考えてみると、
双剣の支援も出来て、自身もガンガン殴れる笛があるじゃないですか。
スタミナ減少無効と属性攻撃力強化で強力にサポート。
かつ、スタンもビシバシ発生させられます。

うーん、良いなぁフルフルフルート。
一番後回しにしてましたが、意外に使いどころがある子です。
いやはや、舐めててすみませんでした。



超久しぶりにラオ討伐にも行ってきました。
どれぐらい久しぶりかって、
日記を検索すると、引っかかる記事が5月の頭というぐらい。


丸々30分かかって面倒だから敬遠してたのもありますが、
一番大きな理由は、笛の作成に素材が関わらないからかな…。



フミさん龍刀、にゃっきさんレラカムトルムと、
老い先短い(?)古龍から、身ぐるみ剥いだるという意気込みが感じられます。
この組み合わせなら、強壮効果とか風圧無効が使えると良さげ。


龍木ノ笛とかオカリナとかリコーダーとかベルとか…意外と候補は多いです。
まあ状態異常が聞かないので、最初の二つは微妙ですけど。
ここは他の二人に合わせて、龍属性のゴルトリコーダーで。
老い先短い古龍から、何もかも奪おうという意気込みが…。


部位破壊を狙う とある使いは
「やるからには、貰うモノはきっちり全部貰わないと。ゲシシシ」ですって。*2
渡る世間は何とやら…。


さすがにこれだけ装備が揃ってると、ラオさんも怯みっぱなしです。
ほとんど進めない場面もあったり。




そんな訳で、また無駄な遊び心が…。

ラオさんの背中を狙うゴルトリコーダー砲。


大砲やバリスタと並んでても違和感がありません。

…あんまりありません。
 
 

*1:デッドライジングの主人公

*2:…笑い声はフィクションです。