全スタン制覇…かな?

昨日もやっぱり狩りに行ってきました。
いつものように、クエスト出発前にアイルーキッチンで食事を注文しました。


体力&防御力アップのメニューにしたつもりが、何故かのたうち回る「意識が遠のく味」に…。
体力ゲージがありえない感じです。


丁度にゃっきさんが出発時に切断されてしまったので、
再接続する間に素材ツアー行って、食事しなおす事が出来ましたけど。
この時期は食中毒とか怖いんだから、アイルー達も気をつけて欲しいものですなぁ。




で、これまた超久しぶりにオオナズチ討伐に行ってきました。
最後にネタにしたのが1ヵ月半前とかそんなです。


ちなみに、さっきの体力50になった時がまさにオオナズチ戦で、
はじめは狩猟笛担ぐ積もりが、体力減ったからに変更してました。
にゃっきさんが切断されたのは、「おいおい、今さらとか使ってんじゃないよ」
…と、久しぶりに笛の神様から干渉があったのかも。



今回はフミさんが龍木ノ太刀で、私が龍木ノ笛と、麻痺属性で揃ってました。
でもって、にゃっきさんはレラカムトルム。


麻痺属性が2人なので、麻痺の頻度はなかなか高そうです。
となると、同時にレアなオオナズチのスタン*1も狙えるんじゃ…。


そんな期待に応えて、討伐までに3回ぐらいスタンを拝ませてもらいました。
MH2時代に見たかなぁ?見てない気もするなぁ。


何はともあれ、MHP2でスタンが発生する大型モンスターは、
これで一通り制覇した気がします。
…したと思いますが、どうだったかな?


MHFならお手軽にスクリーンショット残せるから、後で確認し易そうなんですけどねぇ。
 
 

*1:叩ける高さに頭が無い場合も多々ある上、消えてると頭を狙おうにも見えないもので。